2016年11月

陸マイラーブロガーのためのGoogleアナリティクス(カスタムチャネルグループ編)

ブログを書いている陸マイラーの方々の中で、アクセス解析に詳しい方はそう多くはいないと思います。知っている人でも、ページビューであったり、セッション数を日別や記事別で追っている程度、という方がほとんどです。

実は私の本業はアクセス解析を含むWebマーケティングです。今回はそんな私が、陸マイラーの方がやっておくべきGoogleアナリティクスの設定のうち、カスタムチャネルグループの設定について解説します。

ダブリン空港(アイルランド)の空港情報

ダブリン空港は、アイルランドの首都にある空港であり、ロンドン・ヒースロー空港から1時間30分ほどの距離にある空港です。空港自体はこじんまりとした小さな空港ですが、2010年に第2ターミナルが完成し、さらには今後の拡張工事を予定しています。

今から間に合う2017年1月1日のSFA修行を考える

2017年のSFA修行を考えている方の中には既に1月1日の予約を行いスタートダッシュを決めている人もいると思います。中には、スタートダッシュを決めようと思ったものの既に予約が埋まってしまい諦めかけている方もいると思います。

今回の記事では、スタートダッシュを決めようと思ったものの思うように予約が取れなかった人向けに、今からでも間に合う1月1日のSFC修行向け残席状況をまとめて見ました。