2017年04月

ビジネスクラス発券:オーストラリア・バンコク1人旅

前回の記事で書いたように、5月にひとり旅をする予定です。前回の記事では、今のタイミングから国際線の特典航空券を使って、80,000マイル以内で行ける旅行先を探しました。

そして、今回その旅行先の中から旅行先を「オーストラリア」「タイ」に決め、発券まで行いましたので報告します。

特典航空券でビジネスクラスが取りやすい区間を調べてみた

陸マイラーであれば、急遽空いた予定に合わせて、貯めたマイルで海外旅行に行きたい、できればビジネスクラス以上で!と考えている方は多いと思います。しかしながら、ビジネスクラス以上の特典航空券はとにかく空席を探すのが一苦労だと思っていることも多いと思います。

そこでこの記事では、いくつかの条件の下で、ビジネスクラス特典航空券が取りやすい路線について調べてみたいと思います。

モバイルルーターのおすすめ「Aterm MR04-LN」

私はここ8年くらいモバイルルーターを持ち歩いています。今まで使ってきたモバイルルーターは、ワイモバイルのPocket WiFi系が多かったのですが、2015年10月以降はNECから発売されているAterm MR04-LNという機種を使っています。普通なら、新機種が発売されると飛びつくことが多い自分ですが、この端末に限って言えばそんなことはなく、1年以上に渡って利用しています。

では、そんなAterm MR04-LNのどこがいいのかまとめてみます。